引越し業者 当日

「住んでみたいな」と気になってる街

「住んでみたいな」と気になってる街

 

 

個人的に気になってる街一覧

 

苦楽園口

古くからの住宅地で知られる苦楽園ですが、私が住みたいと感じた理由は、

 

1.住宅周辺の環境、2.交通便、3.土地の価格、これら全てがそろっていると思われるからです。

 

昔から神戸沿線に住んでいる人は、やはりずっと神戸沿線に住みたいという気持ちが強いと思います。

 

その中で中央区〜西宮間は人気であり、人が多く集まるということは、それなりに土地の価格もあがることを意味します。

 

その中で特に苦楽園口は、西宮北口、夙川、岡本に比べると値段も手頃であり、また街並みもすごくキレイだと思います。

 

これらをふまえて苦楽園を選びました。

自由が丘 東急東横線

街に活気があり、オシャレなお店が軒を連ねているのでウィンドウショッピングだけでも楽しめそうです。

 

また商店街を離れると閑静な高級住宅地なのでとてもクオリティーの

 

高い暮らしが実現できそうです。

 

住宅街の中にもポツポツと隠れ家的なレストランがあったりするので、そういうところを利用したり、

 

空いた時間にリラックスできそうなカフェなどでのんびりしたりといった事も可能だというのが一つの憧れです。

 

昔からファッショナブルな街である自由が丘にいつか住んでみたいですね。

越谷レイクタウン

大規模なショッピングモールがある為、とても魅力的。

 

スーパーや歯医者、内科や眼科もあってわざわざ遠くまで行く必要がない。

 

いろんなショップがたくさんあるのでそこに行けば用事が済むので便利。

 

人工池、駅や公園、幼稚園や学校も近いし便利だと思う。

 

バスも頻繁に行き来しているところもいい。

 

都内や東京ディズニーリゾートにも乗り換えなしで行けるというところも魅力的だと思う。

 

新築のマンションや戸建てが増えてきてきれいな街並みにもあこがれる。

 

 

関連ページ

住むのを躊躇う地域を聞いてみました
急な引越しの当日に引越し業者を手配することはできるのでしょうか?この方法なら不可能ではありません。
ホーム RSS購読 サイトマップ