引越し業者 当日

住むのを躊躇う地域を聞いてみました

住むのを躊躇う地域を聞いてみました

 

 

 

 

 

住宅がごちゃごちゃと並んでいるような下町的なところは住みたくないです。

 

やはり住居は隣同士がくっついているというのはプライバシーがなさそうですし、非常に住み心地が悪いのではないかと想像します。

 

また、下町は、隣近所のかかわりが強そうで、新しく引越し手も、地域の住民からなかなか受け入れてもらえないといった

 

問題が起きたりしやすいという事も聞いた事があるのし、また、噂話などがどんどん街をめぐるという事も耳にした事があるので、そういうのは避けたいですね。

 

 

 

 

 

私は自動車免許がないため、車がないと生活できないようなところには住みたくない。

 

自転車での移動が困難なところは選びたくない。

 

交通手段が限られているところも困る。

 

やたらと駅が遠かったり、スーパーなんかが遠かったりするのも困る。

 

治安の悪いところも住みたくない。

 

子供がいるので安心して暮らせる町がいい。

 

学校までの道のりが長いのも子供がかわいそう。

 

噂話があっという間に広がってしまう狭い町には住みたくないと思う。

 

 

 

 

 

交通の便がわるい所(電車が普通しかとまらない等)。

 

車じゃないと移動ができない所、駅が遠いなどアクセスが悪い所は不便です。

 

またコンビニまで歩いて10分以上かかるところは不便だと思います。

 

都会すぎて交通量が多く騒音が気になるところ、空気が悪い所ちょっといやです。

 

いくらサービスが整っていても生活環境が悪いのは住み心地がわるいです。

 

(洗濯を干したりする時臭いやよごれがつきそうで・・・)

 

適度に都会、適度に田舎が住みやすいと思います。

 

 

 

 

 

山の奥などで見たことがない虫やらへんな生物がいるところ。

 

ごみがその辺に散らばっていたり道路などがまったく整備されたいないところ。

 

住んでいる人たちの柄が見た目だけでも悪そうなところ。

 

コンビニエンスストアやスーパーなど食料品日用品の販売所が近くになくて自動車などの手段がないと移動できないようなところ。

 

電車が通っていないところ。

 

働く環境で職探しの職自体があんまりないところ。

 

子育て系で託児施設や保育園が近くにないところ。

 

 

関連ページ

「住んでみたいな」と気になってる街
急な引越しの当日に引越し業者を手配することはできるのでしょうか?この方法なら不可能ではありません。
ホーム RSS購読 サイトマップ