引越し業者 当日

引越し業者が当日来ない?

引越し業者が当日来ない?

両親に黙って実家から引っ越しをし、家を出てから事後報告する予定で綿密な計画を立てた。

 

遂行するためには指定した時間内に引っ越し業者に来てもらわければならず、当日祈る思いでその到着を待った。

 

しかし、いつまでたっても来ない。

 

痺れを切らして電話するとまだ行けそうにないとの返事。

 

激怒した私に慌てて近くにいた引越し業者を急遽手配してくださり、てきぱきと物を運んでくれ、僅か5分で作業終了し事なきをえた。

 

遅れてしまったのでと金額も安くしてくれ、怒りを忘れるほどの良い対応だった。

 

電話の向こうの方に後ほど怒ったことを謝ると、あちらも丁寧に謝罪してくれた。

 

その数年後結婚して引っ越すことになり、またお世話になった。

 

何度でもお世話になりたいと思えるところだった。

 

荷物が少なく、サービスも最低限のものでいいなら赤帽か有名どころではない業者さんでも十分。

 

大手ならヤマトがいい。

 

クロネコヤマトで単身パックを申し込んだ場合

 

赤帽ならスケジュールが空いていれば当日の作業も急遽引き受けてくれる。

 

ただ赤帽は物の入搬出は手伝ってくれないそうなので注意。

 

有名どころではないところを使うのであれば、ネットなどでよく調べて評判など見ておいたほうがよい。

 

中には検索結果の上位に出ていてもぼったくりだったり詐欺に誓い商法で顧客から一円でもとってやろうという悪質な業者がいる。

 

実際、見積もりのために来てもらった業者に、ここまで来た手間賃をもらうと初耳なことを言われ始め、慌てて住んでたアパートの大家さんに来てもらい追い払ってもらったなんてこともある。

 

また、引っ越しまでに3%でも使う可能性のある物は、まだダンボールに詰めないか、そういう専用の箱を作って封はしておかないほうがいいように思う。

 

そういう時に限って必要になってきてしまったりする。

ホーム RSS購読 サイトマップ